本ウェビナーでは、顧客接点DXとVR(仮想現実)の2サービスをご紹介します。
WebやSNSなどのコミュニケーションのマルチチャネル化が進む中でも、電話による顧客接点は今なお重要視されています。COTOHA Call Centerは、スマホやPC、インターネット環境だけで簡単・手軽に電話受付窓口を強化することができます。電話受付に必要なIP電話、通話録音、IVR(振分け)、AI自動応答などのシンプルな基本機能を一通り備え、手軽に顧客接点強化のためのDXを実現できるサービスです。
VR(仮想現実)の企業利用はここ数年で急速に拡大しています。
MXモバイリングでは、いち早く消火訓練のDX化に取り組み、VR空間で起きた火災を消火する「VR消火訓練シミュレータ」を開発・販売しています。
360度カメラで撮影した現場にCGの炎や煙を再現したリアルな映像、実際の消火器と同じ手順で初期消火訓練を行えることを評価いただき、全国消防、製造業の工場等で導入が進んでいます。