顧客接点DXとVRがもたらす新たな可能性

セミナー概要

本ウェビナーでは、顧客接点DXとVR(仮想現実)の2サービスをご紹介します。

WebやSNSなどのコミュニケーションのマルチチャネル化が進む中でも、電話による顧客接点は今なお重要視されています。COTOHA Call Centerは、スマホやPC、インターネット環境だけで簡単・手軽に電話受付窓口を強化することができます。電話受付に必要なIP電話、通話録音、IVR(振分け)、AI自動応答などのシンプルな基本機能を一通り備え、手軽に顧客接点強化のためのDXを実現できるサービスです。

VR(仮想現実)の企業利用はここ数年で急速に拡大しています。
MXモバイリングでは、いち早く消火訓練のDX化に取り組み、VR空間で起きた火災を消火する「VR消火訓練シミュレータ」を開発・販売しています。
360度カメラで撮影した現場にCGの炎や煙を再現したリアルな映像、実際の消火器と同じ手順で初期消火訓練を行えることを評価いただき、全国消防、製造業の工場等で導入が進んでいます。

日時

2023年6月28日(水) 16:00~17:00(予定)

会場

Web(Zoom)
※お申込みいただいた方に視聴用URLをご案内させていただきます。

内容

第1部 NTTコミュニケーションズ株式会社(16:05~16:35)
「簡単・手軽に実現できる電話受付窓口における顧客接点DX」

カスタマーサクセスを実現するために、電話窓口は今なお重要な顧客接点となっています。その強化を効率的・効果的に実現するためには?最新事例やデモを交えてご紹介いたします。

・簡単・手軽に実現できる電話受付窓口の強化とは?サービスの特徴やメリットをご説明いたします。
・導入事例より、どのように電話受付業務の強化や運用の効率化を実現したかご説明いたします。
・誰でも使いやすいシンプルなUI / UXを利用したサービス利用画面を、デモによりご覧いただきます。

第2部 MXモバイリング株式会社(16:35~16:55)
「VR(仮想現実)を利用した防災訓練」

企業や自治体で導入が進んでいるVR。
安全・防災の観点から、VRコンテンツとその利用事例をご紹介いたします。

VR消火訓練シミュレータ
・実物の訓練用消火器を使用し、実際の消火器操作方法を学べます。
・貴社設備を360度画像で取り込み、初期消火訓練シーンを制作いたします。
・自らの働く現場で火災が起きている状況を再現し、防災意識を高めます。

消火訓練以外にも、地震、水害といった防災コンテンツの他、個別カスタマイズの事例をご紹介します。

参加費

無料

定員

500名

主催

MXモバイリング株式会社

共催

NTTコミュニケーションズ株式会社

注意事項

  • ※営業目的でのご参加、競合他社に当たる方、個人の方のご参加はお断りさせていただいております。
  • ※弊社にてこれらに該当すると判断した場合は、お申込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。
  • ※セッション・講演者など、プログラム内容は予告なく変更・キャンセルとなる場合があります。
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