企業防災とは?企業がやるべき具体的な災害対策と準備事項
企業防災とは、企業が行う防災対策のことを指し、国の防災基本計画において推進されています。企業は常日頃から事業継続計画(BCP)と防災活動を実施していく必要があります。今回は、企業防災の定義や実施事項などを解説します。
記事を見る企業防災とは、企業が行う防災対策のことを指し、国の防災基本計画において推進されています。企業は常日頃から事業継続計画(BCP)と防災活動を実施していく必要があります。今回は、企業防災の定義や実施事項などを解説します。
記事を見る新型コロナウイルス感染症の感染拡大によるテレワークの導入・浸透を受け、ペーパーレス化の必要性は増しています。特に契約書を電子化することは必要不可欠といえます。今回は、電子契約書の必要性やメリット、サービス選定のポイントなどをご紹介します。
記事を見る新型コロナウィルス感染症の感染拡大下において、企業や施設には十分な感染防止対策が求められます。特に「検温」は感染源を絶つために欠かせない重要なものです。そこで今回は、企業・施設の感染防止対策や効率的に検温を実施する手段をご紹介します。
記事を見る働き方改革や新型コロナウィルスの影響によるテレワークの加速などで、社内コミュニケーションの在り方も大きく変化しています。今回は、社内コミュニケーションの重要性や課題、ツールの種類、特にオフィスサイネージを利用するメリットなどをご紹介します。
記事を見るコロナ禍を受け、消費者の行動が大きく変化する中、店頭での消費者とのコミュニケーションも変革が求められています。今回は店頭でのデジタルサイネージによる消費者とのコミュニケーションの重要性やメリット、導入する際のポイントについて解説します。
記事を見る