進むテレワーク・在宅勤務の効率化のポイント
新型コロナウイルスの影響もあり、多くの企業において、従業員の在宅勤務を中心としたテレワークが求められていますが、そこで大きな課題となるのが、社内コミュニケーションに関する環境整備です。今回は、テレワークの効率化のポイントをご紹介します。
記事を見る新型コロナウイルスの影響もあり、多くの企業において、従業員の在宅勤務を中心としたテレワークが求められていますが、そこで大きな課題となるのが、社内コミュニケーションに関する環境整備です。今回は、テレワークの効率化のポイントをご紹介します。
記事を見る働き方改革関連法の施行に備え、中小企業には、残業などの時間外労働時間削減のための施策や、それによる生産性向上がますます急務となります。そんな中、一つの有効な解決策としてご提案したいのが、ITツールの活用です。その具体的な方法をみていきましょう。
記事を見る働き方改革が進められる中、企業にとって「長時間労働の是正」に向けた残業削減は2019年4月からの働き方改革関連法の施行を受けてさらに対応が急務になっています。しかしそれと同時に「ジタハラ」への対策も求められています。
記事を見る2020年度の新卒採用が進んでいますが、売り手市場が続く中、良い人材をどう集めるかは重要な問題です。そこで、今の新入社員が求める理想の働き方をヒントに、働き方改革、生産性向上を実現できるような働く環境とは何かを探り、それを実現する方法もご紹介します。
記事を見る法人がパソコンなどのIT機器等を 導入する手段には、主に購入、リース、レンタルの3通りがありますが、どの方法がよいのか悩むところです。今回は、購入、リース、レンタルの違いと共に、それぞれどのような用途や目的に向いているのか確認しておきましょう。
記事を見る