LCMサービス

IT運用のプロが、現場の課題をまるごと解決
MXモバイリングのBPOサービスで、業務効率と安心を両立

業種・企業規模問わず、お客様のご要望にお応えします
お気軽にお問い合わせください

LCMサービス

よくある課題

導入の課題

導入の課題 情シス不在でBPOの導入が難航している
  • IT人材が足りず、MDMを活用した
    モバイルデバイス管理サービスや
    LCMサービスの導入に踏み出せない
  • BPOやアウトソーシングで効率化したいが、情シス専任がいなくて、どこから始めればいいか分からない

管理の課題

管理の課題 属人化を解消し業務効率を最適化する方法を知りたい
  • 社員の入退社のたびにPC やスマホの管理が煩雑になり、IT資産やデバイスが適切に管理されていない
  • PCキッティングやスマホキッティングの工数が多く、日常業務に手が回らない
  • 属人化ゼロの体制で、セキュリティおよび業務効率の最適化を図りたい

コストの課題

コストの課題 IT人材の増員なしで最適な端末運用を実現したい
  • 業務のアウトソーシングやBPOで運用コストをしっかり削減したい
  • IT専門人材がいなくても、効率的な端末運用を実現したい

その課題に、全国の企業が選ぶ
丸紅グループの安心LCMサービスを

MXモバイリングのLCMサービスは、 法人スマホ・タブレット・PCのライフサイクル全体(企画〜廃棄)を一括で管理・代行する BPO(アウトソーシング)サービスです。

MXモバイリングのLCMサービスは、
法人スマホ・タブレット・PCのライフサイクル全体を
一括で管理・代行するBPO(アウトソーシング)サービスです

面倒な端末管理業務を丸ごと専門家にお任せいただくことで、お客様の業務負担を大幅に削減。
情報システム部の業務効率を力強く後押します。

導入後も問題解決や運用支援に親身に対応するサポート
MXモバイリングにお任せください

LCMサービスの
詳しい資料はこちらから

LCMサービスについて
お気軽にお問い合わせください

LCMサービスの特長

BPOでIT資産管理コストと手間を同時に削減
MXモバイリングのLCMサービスが選ばれるのには理由があります

豊富な導入実績

プロジェクト導入実績500社以上

プロジェクト導入実績500社以上、MDM運用34万台以上のノウハウがあります

東京、大阪に大規模キッティングセンターを完備し、最低10台の 少数から大規模まで、柔軟に対応するPCキッティングサービスを提供します。
「すべてお任せ」はもちろん「PCの調達だけ」「スマホキッティングだけ」といった部分的なご依頼も可能です。

主要OSに対応

MXモバイリングのLCMサービスは主要なOSや携帯キャリアに対応

PC・スマホ問わず、マルチOS/キャリアに対応! 企業のスマホやタブレット導入を一貫してサポート

【対応OS】
Windows / macOS / iOS / Android

全国対応&多拠点

MXモバイリングは全国47都道府県すべてをカバー

IT資産管理・セキュリティ対策までBPOで一括対応。MXモバイリングは、全国体制で、法人スマホ・PCの導入から運用・保守をワンストップで支援します。

安心のセキュリティ体制

安心のセキュリティ

ISMS(ISO/IEC 27001)認証取得済みの自社キッティングセンターにて実施

法人スマホを安全に最適化し、安心してご利用いただける体制を構築しています。 さらに、MDMやポリシー運用により、セキュリティ管理やデバイスの標準化を徹底します。

365日サポートで
管理の手間を削減

365日のサポート

24時間365日体制の運用代行

利用者様からのお問い合わせはコンタクトセンターで一括してご対応。
業務内容はニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能です。導入したスマートデバイスの基本操作から、故障時の受付や、受発注業務の 運用を代行致します。また、ロック・ワイプなどのMDM運用代行を24時間365日で対応しておりますので、緊急対応もお任せください。

請求・資産の一元管理で
通信費最適化

ファイルの共同編集機能

請求データと資産データの一元管理&メンテナンス、通信費の最適化を実現

様々なキャリア・通信会社からの請求書を1通にまとめて発行・一括請求するMX モバイリング独自の請求管理サービス「itsmoSaver(イツモセーバー)」のご利用により、スマートデバイスの資産管理・利用者管理・発注管理の一元化を実現。多角的な分析により利用実績を見える化し、適正利用を推進します。

導入フロー

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
ヒアリング

  • 資料請求・お問い合わせフォームにてお問い合わせをお願いします。
  • お客様の課題解決のために、業務依頼内容やご要望をヒアリングを実施します。
ソリューション提案 お打ち合わせ

サービス内容
ご提案

  • ヒアリング内容をもとに、お客様の課題解決に向けた
    最適なサービスプランを
    ご提案。
    開始日のご相談や、お見積りも提示いたします。

お申し込み
ご契約

  • サービス内容・条件に
    ご納得いただいた上で契約締結。
サービス開始

サービス
提供開始

  • サービス開始に向けた各種準備(端末調達、キッティング、管理システム設定など)を経て、サービスを開始。

LCMサービスの機能

LCMサービス

企画・運用設計

現状のIT環境や業務課題を丁寧にヒアリングし、最適なシステム構成や運用フローを提案します。
将来を見据えたIT戦略の立案から、具体的な設計まで一貫してサポートし、お客様の業務効率化・コスト削減を実現します。

導入支援

新しいシステムやサービスの導入時に発生する各種作業を専門スタッフがサポートします。
プロジェクト管理やスケジュール調整、現場での展開作業まで、円滑な導入を実現し、業務への影響を最小限に抑えます。

調達 / キッティング

必要なIT機器やソフトウェアの選定から、ベンダーとの調整、納品・設置、システム構築までワンストップで対応します。
お客様のご要望や予算に合わせて、最適な調達・構築プランをご提案します。

ヘルプデスク

社内のITに関するお問い合わせやトラブル対応を、専門のヘルプデスクスタッフが迅速かつ丁寧にサポートします。
日常的な操作方法のご案内から、トラブルシューティングまで幅広く対応し、業務の停滞を防ぎます。

請求代行

IT関連サービスの請求業務を代行し、煩雑な請求処理や管理業務の負担を軽減します。
正確かつ迅速な請求処理により、経理部門の業務効率化をサポートします。

運用保守

システムの安定稼働を維持するために、日々の運用監視や障害対応、定期メンテナンスを実施します。
専門技術者によるサポートで、トラブルの未然防止や迅速な復旧を実現します。

リプレイス

老朽化したシステムや機器の更新・入替を、計画的かつ効率的に実施します。
現行環境の調査から新システムへの移行作業、データ移行までトータルでサポートし、業務の中断を最小限に抑えます。

廃棄

不要になったIT機器の回収から、データ消去、適正な廃棄処理まで、安全・確実に対応します。
情報漏洩リスクを防ぎ、環境にも配慮した廃棄サービスを提供します。

料金プラン

お見積りとなりますので、お気軽にお問い合わせください。 
※ご要望により異なります(設計費、管理費、保管費用などが発生する場合がございます)

導入事例

創業50年の信頼と実績を誇るICTパートナー
MXモバイリングにお任せください

LCMサービス
詳しい資料はこちらから

LCMサービスについて
お気軽にお問い合わせください

【中小企業様向け 30台から導入できる基本パッケージ】

モバイルLCMパッケージ 新登場!

モバイル端末がすぐに使える!
MDM設定・キッティング・証明書年次更新代行・紛失対応まで簡単おまかせ

モバイルLCMパッケージ MDM設定、キッティング、運用・紛失対応まで簡単おまかせ!

MDM設定は当社推奨の内容で実施するため、お客様側で利用方針を一から設計する必要はございません。
MDM運用34万台以上の豊富な導入実績を持つMXモバイリングが、導入から証明書年次更新代行・紛失対応まで対応!
モバイル端末に関連する業務負担を大きく軽減します!

LCMサービスのよくある質問

LCMサービスとは何でしょうか?

携帯電話代理店ならではのノウハウで企業のスマートデバイスに関わる、 導入前支援・導入時支援(キッティング)・導入後支援(アウトソーシング)を オーダーメイドでご提供するサービスです。

LCMサービスを、導入するメリットは何でしょうか?    

キッティングサービスでは、デバイスの初期設定、アプリケーション等の インストール、利用拠点への配送を代行いたします。
導入後支援ではお客様の管理部門の業務代行として弊社コンタクトセンターで、 導入したスマートデバイスの基本操作から、故障時の受付や、受発注業務の 運用を代行致します。また、24時間365日の遠隔ロック・ワイプ業務対応も可能です。

LCMサービスはどれくらいの規模からご依頼可能でしょうか? 

キッティング、コンタクトセンター共に数百回線~数万回線まで運用可能ですので、弊社営業までご連絡ください。

LCMサービスのセキュリティ体制について教えてください。

当社では、各事業において、お客さまの個人情報を数多く取り扱っております。
そのため、個人情報保護をコンプライアンスの中でも最も重要な課題の一つと位置づけており、 個人情報を含めた情報資産の保護・管理体制の構築の構築、強化に努めております。

LCMサービスの対応可能なエリアを教えてください。

日本国内であれば何処でも対応可能です。

LCMサービスのおおよそのコストを教えてください。

コンタクトセンターでは紛失対応として¥200/回線から承っております。

LCMサービスのこれまでの実績を教えてください。

コンタクトセンター運用プロジェクト約300社、キッティング約20万台/年の実績がございます。 

万一があった場合の保証はあるでしょうか?

LCMサービスに関する保証につきましては、 別途お打合せの上、ご案内とさせていただきます。

LCMサービスの導入に必要な期間を教えてください。

諸条件にもよりますが、 キッティングサービス、コンタクトセンターでは、約2カ月をいただいております。

関連するオススメのサービス

貴社の業務効率化を
MXモバイリングがサポートします

サービスを無料で
お試しいただけます

各種サービスの
詳細資料はこちら

サービスの詳細や料金など
お気軽にお問い合わせください

logo_img
ページトップへ戻る