LCMサービス

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モバイル端末のキッティングから導入後の支援までトータルで対応
IT資産管理のお悩みを解決します

PC・スマホ・タブレット等の端末の導入からキッティング、保守、運用、廃棄まで、
一貫してアウトソーシングできるサービスです。
専門的な知見を活かした品質や満足度の向上・安全な運用の実現はもちろん、
周辺業務も含めたトータルサポートによりスマートデバイスに関連する業務負担を大きく軽減します。

LCMサービスの特長

豊富な実績とノウハウで、お悩みに合わせて柔軟に対応

豊富な実績とノウハウで、お悩みに合わせて柔軟に対応

24時間365日体制の運用代行

24時間365日体制の運用代行

請求データと資産データの一元管理&メンテナンス、通信費の最適化を実現

請求データと資産データの一元管理&メンテナンス、通信費の最適化を実現

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豊富な実績とノウハウで、お悩みに合わせて柔軟に対応

マルチOS対応、複数の携帯電話会社の対応、複数MDMの運用、出張キッティングなど、ご希望に応じた様々なオプションをご用意しております。また、キッティングのみ、MDM運用のみなど、一部業務のみのサービス提供も対応。お悩みに合わせてご依頼いただくことが可能です。
東京、大阪に大規模キッティングセンターを完備しており、最低10台から、数万台の大規模キッティングも可能です。キッティングのみ、MDM運用年間20万台、300社以上の導入実績とノウハウがあります。

豊富な実績とノウハウで、お悩みに合わせて柔軟に対応
24時間365日体制の運用代行
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24時間365日体制の運用代行

利用者様からのお問い合わせはコンタクトセンターで一括してご対応。業務内容はニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能です。
導入したスマートデバイスの基本操作から、故障時の受付や、受発注業務の 運用を代行致します。また、ロック・ワイプなどのMDM運用代行を24時間365日で対応しておりますので、緊急対応もお任せください。

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請求データと資産データの一元管理&メンテナンス、通信費の最適化を実現

様々なキャリア・通信会社からの請求書を1通にまとめて発行・一括請求するMX モバイリング独自の請求管理サービス「itsmoSaver(イツモセーバー)」のご利用により、スマートデバイスの資産管理・利用者管理・発注管理の一元化を実現。多角的な分析により利用実績を見える化し、適正利用を推進します。

請求データと資産データの一元管理&メンテナンス、通信費の最適化を実現

LCMサービスの機能

LCMサービス

企画・運用設計

高い専門性・数多くの実績を持つ専門チームがお客様の業務を整理・分析、関係者と連携の上で、安心・安定して運用できる業務フローを設計いたします。

ソフトウェアの導入支援

MDM・クラウドサービスの仕様の提案・選定・構築。Microsoft Intuneの導入支援・運用支援サービスを通じた、デバイスの統合管理もご提供しています。

調達・キッティング

デバイスの調達から初期設定、アプリのインストール、従業員さまへの配送など全てを代行いたします。

サポートデスク・請求管理

利用者様ヘルプデスク、ロック・ワイプなどのMDM運用代行(24時間365日)、故障受付(メーカー、携帯電話キャリア連携も可能)、受発注業務(新規、機種変更など)、itsmoSaver(イツモセーバー)のご利用による請求代行サービスと通信費最適化

保守

代替機発送・回収、修理対応、機種変更対応。Surface認定リセラーのMXモバイリングだからWindowsも含めたマルチOSにもしっかり対応。OS・デバイス・通信回線を問わず、多様なニーズに柔軟に対応いたします。

廃棄

デバイスの買取、データ消去証明

料金プラン

お見積りとなりますので、お気軽にお問い合わせください。 ※ご要望により異なります(設計費、管理費、保管費用などが発生する場合がございます)

よくある質問

LCMサービスとは何でしょうか?

携帯電話代理店ならではのノウハウで企業のスマートデバイスに関わる、 導入前支援・導入時支援(キッティング)・導入後支援(アウトソーシング)を オーダーメイドでご提供するサービスです。

LCMサービスを、導入するメリットは何でしょうか?    

キッティングサービスでは、デバイスの初期設定、アプリケーション等の インストール、利用拠点への配送を代行いたします。
導入後支援ではお客様の管理部門の業務代行として弊社コンタクトセンターで、 導入したスマートデバイスの基本操作から、故障時の受付や、受発注業務の 運用を代行致します。また、24時間365日の遠隔ロック・ワイプ業務対応も可能です。

LCMサービスはどれくらいの規模からご依頼可能でしょうか? 

キッティング、コンタクトセンター共に数百回線~数万回線まで運用可能ですので、弊社営業までご連絡ください。

LCMサービスのセキュリティ体制について教えてください。

当社では、各事業において、お客さまの個人情報を数多く取り扱っております。
そのため、個人情報保護をコンプライアンスの中でも最も重要な課題の一つと位置づけており、 個人情報を含めた情報資産の保護・管理体制の構築の構築、強化に努めております。

LCMサービスの対応可能なエリアを教えてください。

日本国内であれば何処でも対応可能です。

LCMサービスのおおよそのコストを教えてください。

コンタクトセンターでは紛失対応として¥200/回線から承っております。

LCMサービスのこれまでの実績を教えてください。

コンタクトセンター運用プロジェクト約300社、キッティング約20万台/年の実績がございます。 

万一があった場合の保証はあるでしょうか?

LCMサービスに関する保証につきましては、 別途お打合せの上、ご案内とさせていただきます。

LCMサービスの導入に必要な期間を教えてください。

諸条件にもよりますが、 キッティングサービス、コンタクトセンターでは、約2カ月をいただいております。

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