課題別ソリューション
- DX化・テレワーク推進 -
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データ活用やデジタル技術によるDX化や、テレワーク導入・推進に取り組む企業が増えています。多様な働き方の実現や、生産性の向上などのメリットも多い反面、セキュリティ対策やコミュニケーション不足などの新しい課題が出てきてしまうことも。
当社では、DX化・テレワークの推進に最適なソリューションをご提案いたします。
情報管理の属人性が廃除されるようMicrosoft 365を活用し、業務改善を図る
今まで面倒で時間もコストもかかっていたメールやスケジュール管理、ファイル共有や在席チャット、社内ソーシャル、Web会議などをMicrosoft 365で統合することによって、タイムリーな連絡やファイル共有が可能となったことで業務の効率化が図れます。またクラウドサービスなのでサーバーコストが全くかからない点も導入メリットとして大きいといえます。
Before
営業活動で飛び回る営業担当者が、職場に帰ってから情報整理や共有を行なうには十分に時間がとれず、しかも資料がどこにあるかもわからずに時間だけが過ぎていく無駄な時間が多いです。
After
Microsoft 365を導入してから、部内はもちろん、社内関係者とのスムーズな連携が図れ、社外でもオフィスと同じ環境で業務が行なえるので時間や移動などの経費が軽減、何よりも情報伝達や事務処理の効率化がアップしました。
加えて、パソコン以外のスマートフォンやタブレットからの利用により、容易に情報にアクセスできるようになり、業務改善に繋がりました。
Chat!サイネージ×オフィスサイネージで 社内コミュニケーションを活性化
エレベーターホールや受付、休憩室・食堂やコピー機の上など「人が通行する場所」や「人が滞留する場所」にデジタルサイネージを設置し、社員間で共有化したい情報を表示することで情報共有を活性化することが可能です。
また、簡単・シンプル機能の「Chat!サイネージ」を導入することにより運用担当者の工数も削減できます。
Before
メールや社内ポータルでは社員が能動的に情報を取りに行く必要があり、なかなか周知徹底できない。
PCなどのデバイスのない環境では掲示物での情報共有をしており、情報共有がむずかしく、情報格差が生じてます。
また、掲示物の差し替えなど、現場で作業する必要があり、工数もかかります。
After
情報周知を徹底するため、Chat!サイネージでのオフィスサイネージを導入。
静止画だけでなく動画も再生できるため、PC環境のない社員をはじめ、社員間の目に留まり周知がしやすくなりました。
またChat!サイネージで運用することにより全支社への周知事項を一斉に配信することができ、現場への掲示物送付や差し替え工数を削減できました。
外線電話のリモート対応を安価に実現
テレワーク中の自宅でもオフィス同様に外部との電話連絡が可能に。また、携帯電話の貸与に比べ安価にテレワークに対応した電話環境整備を実現しました。
Before
会社から携帯電話が貸与されず、在宅勤務では個人スマートフォンを利用。でも通話料の立替負担や私用の電話番号を使用することに抵抗が…。
After
Microsoft Teamsで会社の電話が使えるので、面倒な経費精算は不要!また、個人スマートフォンでも会社の番号が使え、プライバシー面も安心。
スマートフォンやタブレットそしてパソコン(持ち出し用PC)などを導入に必要なノウハウを「導入前支援」で解決します
MDM導入には、ソリューションサービスを導入するだけでなく、お客様の目的にあわせたポリシーや社内ルールの策定が重要です。
MXモバイリングでは、携帯電話代理店ならではのノウハウでお客様のスマートフォンやタブレットそしてパソコンなどに関わる、導入前支援・導入時支援(キッティング)・導入後支援(アウトソーシング)のトータルサービスをご利用いただくことでリスク管理防止に役立ちます。
Before
フューチャーフォン(ガラケーとも言います)からスマートフォンやタブレットそしてパソコン(持ち出し用PC)などに移行する際に必要なポリシーや社内ルールが不明で機種変更した後の不安が払拭できず、なにから手をつけて良いか困っていました。
After
フューチャーフォン(ガラケーとも言います)からスマートフォンやタブレットそしてパソコン(持ち出し用PC)などに移行する際にノウハウを持つMXモバイリングに「導入前支援」から導入時支援(キッティング)、そして導入後支援(アウトソーシング)を依頼したことで、気がつかなかったリスクが明確となり、スムーズかつ最適なリスク管理が整理できました。
Microsoft Teamsで多様なコミュニケーションニーズを解決
Microsoft Teamsは、あらゆる場所でコミュニケーションのスピードをアップさせるツールです。
在籍確認機能で相手の状況が判断できるので、チャット、音声、Web会議のうちから最適な連絡手段を用途に分けて使い分けることができます。更にWeb会議では資料の共有も可能です。
Before
拠点が複数広範囲に分散しており、内容によっては他部署との調整が必要な業務も多くあり、電話、メールだけではカバーしきれないこと、すぐに連絡を取るにはどうすればいいか、効率的なコミュニケーションを取ることに課題を抱えていました。
After
多様なコミュニケーションニーズを満たすため、Microsoft Teamsを導入。
インスタントメッセージやビデオ会議など、相手の状況にあわせて適切なツールを選択することで、相手との距離を感じることなく効率的なコミュニケーションを行うことができるようになりました。
Exchange Onlineを使用している為、ユーザーも一元管理することができ、業務改善を図ることができました。
「働き方改革」でも大注目!今話題のビジネスチャット【WowTalk】を導入
チャットとはインターネット上でリアルタイムにメッセージのやりとりができるコミュニケーションツールのこと。 日頃使い慣れたチャットアプリを仕事でもセキュリティを保ったまま効率的に活用したい!そんなご要望にお応えして“ビジネスチャット”「WowTalk」は誕生しました!
Before
従来は、PCメールでのやり取りで、リアルタイムなやり取りが十分にできていない。
After
【WowTalk】を導入することで、リアルタイムなチャットでのやり取りが可能になり、セキュアな環境下なので情報漏洩のリスクもありません。また、安否確認ツールとしても使えるので、災害対策も万全です。
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