Marubeni光 オプション・関連サービス
お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
ネットワーク環境に関するお悩み事は、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富な専任スタッフが分かりやすくご説明いたします。
Marubeni光故障時における、通常9時から17時までの保守対応時間を24時間に拡大するサービスです。
夜間~早朝にも故障受付をしてほしいお客様や、日中帯に修理作業への立会いなどができないお客様におすすめです。
ご契約者様専用のフリーダイヤルをお知らせいたします。専用番号になりますので、いつでもスムーズにつながります。
受付および修理は24時間対応しておりますので、お困りの際はいつでもご連絡ください。
【通常対応の場合】
修理対応時間は午前9時から午後17時の日中帯に限ります。
お電話では、専門のオペレーターが常時対応しております。お客様の困りごとに迅速にお応えいたします。
【通常対応の場合】
時間外の故障申告は録音で受け付けております。
※本サービスは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室等)への入室が必要となる場合があります。また、お客様の立会いを要する場合があります。
※入室方法(特に夜間、土日休日)等について事前にご確認のうえお申し込みください。
※一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については保守対応できない場合があります。
※天災等により同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。
以下設備の保守対応時間が拡大されます。
回線終端装置等レンタル機器
ご利用場所までの光ファイバー
NTT東日本収容ビル内装置(一部)
※ お客様保有(弊社からのレンタル以外)の通信設備(屋内配線、構内光ケーブル等)や通信機器は保守対象外となります。
深夜帯の保守が不要なお客様向けのオプションです。
22時~翌7時までの電話受付は録音対応となります。
保守拠点からお客様宅までの距離や受付時間等により、22時までにお客様宅への訪問が困難と判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。
Marubeni光電話専用タイプでは、ご利用頂けません。
24時間出張修理 | 7-22時出張修理 | ||
---|---|---|---|
ファミリータイプ(戸建住宅) | マンションタイプ(集合住宅) | ||
月額料金 | 3,300円(税込) | 2,200円(税込) | 2,090円(税込) |
Marubeni光のオプションや関連サービスについて
お気軽にお問い合わせください
VPNとは、専用機器を拠点同士に設置することで、情報のやり取りを暗号化し、まるで専用回線のような安全性を実現する仕組みのことです。
ネットワークの一元管理・簡単構築のVPNならMXモバイリングにおまかせください!
ポイント | 1 |
ポイント | 2 |
ポイント | 3 |
※メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
※故障の原因がお客様の責任による場合は別途費用がかかります。
※故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。
※レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。
※一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については対応できない場合があります。
プラン | ハイエンドプラン | ハイエンドLTEプラン | エンタープライズプラン |
---|---|---|---|
月額料金 | 4,730円(税込)/ 台 | 7,480円(税込)/ 台 | 11,000円(税込)/ 台 |
最低利用期間 | 24か月 |
※最低利用期間の途中で解約された場合、利用期間に関わらず解約金一律11,000円 (非課税)を一括でお支払いいただきます。
※本サービスはプラン変更ができません。
※ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です。
※ハイエンドLTEプランで使用するSIMカードは、別途お客様にてご用意いただきます。対応SIMカードについては、営業担当者へお問合せください。
Marubeni光と同時に導入することで、より効果的なセキュリティ対策になります。
プラン | 8ポート給電プラン | 24ポートプラン |
---|---|---|
月額料金 | 2,750円(税込)/ 台 | 3,520円(税込)/ 台 |
最低利用期間 | 24か月 |
※最低利用期間の途中で解約された場合、利用期間に関わらず解約金11,000円(非課税)を一括でお支払いいただきます。
※本サービスはプラン変更ができません。
※ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です。
訪問修理オプション | |
---|---|
月額料金 | 550円(税込)/ 台 |
※同一拠点に「Marubeni光 VPN・スイッチHUB」をご契約されている場合は、契約台数分すべてに本オプションの契約が必要です。
※本サービスに関わるトラブル対応(ネットワーク接続不可、装置の故障交換等)に関する派遣に要した費用を含む実費を負担していただくことがあります。
※本サービスは故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※修理対象は「Marubeni光 VPN」提供機器のみとし、機器設置場所は床面から3m以内とします。(対象機器の修理以外の作業は、別途料金がかかります)。
※故障の原因がお客様の責任による場合、別途費用がかかります。
※保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室等)への入室が必要となる場合があります。また、お客様の立会いを要する場合があります。
※入室方法(特に夜間、土日休日)等について事前にご確認のうえお申し込みください。
※一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については保守対応できない場合があります。
※天災等により同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。
Marubeni光のオプションや関連サービスについて
お気軽にお問い合わせください
業界や業種を問わず、どんな企業規模のビジネスにも対応可能なクラウドストレージです。
コストパフォーマンスに優れた料金プランで、リーズナブルにご利用いただけます。
商店街の運営情報や、イベント情報をタイムリーに!
メールのやりとりによるウイルス感染のリスク軽減!
売上データなどの大事な情報も簡単バックアップ!
カンタン操作で、パソコンが苦手な従業員も使いこなせる!
本社・支店間で共有時のアクセス権限設定も楽々!
パスワード付きZipファイルのメールはもう不要!
外出先の現場でも社内ファイルが閲覧OK!
資料やデータを持ち運ばないから、外出先の紛失もなし!
いつでもどこでもデータ更新をダイレクトに!
企業規模や用途、ご予算に合わせてお選びください
スタート | スタンダード | アドバンスト | プロフェッショナル | |
---|---|---|---|---|
小規模で始めたいお客様に適したプラン | 従業員10名程度のお客様に適したプラン | 利用容量が多く、従業員30名程度のお客様に適したプラン | 多人数・動画などの大容量利用におすすめのプラン | |
容量 | 100GB | 1TB | 3TB | 5TB |
ID数 | 5 ID | 10 ID | 30 ID | 50 ID |
月額料金 | 3,850円(税込) | 6,270円(税込) | 21,945円(税込) | 37,620円(税込) |
ID追加 | 容量追加 | |
---|---|---|
追加数量 | 10 IDごと | 1TBごと |
月額追加料金 | + 3,300円(税込) | + 5,500円(税込) |
Marubeni光のオプションや関連サービスについて
お気軽にお問い合わせください
パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまでまとめてサポート!
トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸出もいたします。
オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時サポートを充実させたいお客様におすすめです。
パソコンやインターネットの設定方法や使い方などのお問い合わせに対し、お電話もしくは画面遠隔操作によってサポートします。
【サポート例】
Excel®、PowerPoint®の使い方、メールの企業ドメイン設定、インターネットの接続設定など
※メーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するものではありません。
※プランによって、1か月あたりの問い合わせ回数の上限が異なります。
※Microsoft、Excel、PowerPointは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
トラブル発生時に、お電話での原因特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。
(1回 / 月まで)
【故障対応範囲】
パソコン、ルータ、ネットワークなど
※故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生したします。
※追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼についてはオプションメニューとなり、別途料金が発生いたします。
トラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、代替機貸出によって、お客様の障害復旧のお手伝いをします。
【貸出機器例】
ノートパソコン(Windows)、タブレット(Android)、電話機/FAX、無線ルータ、HUB
※代替機の貸出し要否および種類などはNTT東日本が判断、指定するものとします。
※貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1台までとなります。
スタンダードあんしんプラン | |
---|---|
サポート範囲 |
|
対応時間 | 9:00~18:00 日曜および休日、年末年始を除く |
ヘルプデスク上限回 | 20回 / 月まで
|
画面操作サポート | ○ |
故障対応一元受付 | ○ |
訪問による故障原因特定 | ○ |
代替機貸出 | ○ |
訪問サポート | ○ |
スタンダードあんしんプラン | |
---|---|
初期費用 | 不要 |
月額料金 | 3,630(税込)円 |
※ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。
※お客様の指定するご利用開始日から、お問い合わせの有無にかかわらず料金が発生いたします。
時間延長オプション | 問合せ回数追加オプション(+20回 / 月) | |
---|---|---|
月額料金(1契約あたり) | 2,200円 | 3,850円 |
※オプションにて追加された問合せ回数は翌月に繰り越しできません。
※問い合わせ回数オプションのご契約は翌月以降自動継続されません。
Marubeni光のオプションや関連サービスについて
お気軽にお問い合わせください
サービスを無料で
お試しいただけます
各種サービスの
詳細資料はこちら
サービスの詳細や料金など
お気軽にお問い合わせください