logo_img

わたしたちは丸紅グループです

スマホPC、設定から保守までぜんぶお任せ
情シスの負担、最大70%削減
MXモバイリングが、御社の“第2のIT部門”になります

※当社導入企業の一部における、端末運用業務にかかる工数削減効果(2024年自社調査による)

「設定いらず」「手間いらず」「悩みいらず」

属人化ゼロで、セキュリティ業務効率万全
全国の企業が選ぶ、丸紅グループの安心LCMサービス

MDM運用34万台以上・導入実績500社以上

\ LCMサービスの資料はこちら /

\ お気軽にお問い合わせください /

会社のPC・スマホ管理のこんな課題、
BPOで解決しませんか?

導入のお悩み

  • IT人材不足の不足により
    BPO導入が進められない

  • BPOで効率化したいが
    情報システム専任の担当者がおらず、どこから始めてよいか分からない

管理のお悩み

  • 社員の入退社に伴う端末管理が煩雑で面倒

  • PC・スマホ設定の工数を減らし本業に集中したい

  • 設定や管理台帳・運用ルールが統一されておらず、情報漏えいリスクが心配

コスト削減のお悩み

  • 業務効率化運用コストをしっかり削減したい

  • IT専門人材なしで
    端末運用を実現したい

そのお悩み、MXモバイリングのLCMサービスが解決します

BPOで業務負担を根本から解決!それがMXモバイリングのLCMサービスです。

MXモバイリングのLCMサービスは、
法人スマホ・タブレット・PCのライフサイクル全体(企画〜廃棄)を一括で管理・代行する
BPO(アウトソーシング)サービスです。

面倒な端末管理業務を丸ごと専門家にお任せいただくことで、お客様の業務負担を大幅に削減。

情報漏えいを徹底ガードしながら、法人スマホを安全に最適化し、コア業務に集中できる環境を実現します。

IT資産運用、業務端末管理に役立つ
LCMの資料はこちら

業務端末管理についてはもちろん
BPO導入等のご相談はこちら

LCMサービスとは

BPOでIT資産管理コストと手間を同時に削減

LCMサービス

企業のスマホやタブレット導入を
一貫してサポート

「すべてお任せ」はもちろん
「PCの調達だけ」「キッティングだけ」といった
部分的なご依頼も可能です

IT資産運用のお悩みや課題に合わせて
最適な業務効率化をご提案します

企画・運用設計

  • 専門チームが業務を整理・分析
  • 関係者と連携し、安心・安定した業務フローを設計

 

ソフトウェアの導入支援

  • MDMやクラウドサービスの提案・選定・構築を支援
  • Microsoft Intuneによるデバイス統合管理の導入・運用サポート

 

調達・キッティング

  • 東京・大阪に大規模キッティングセンター完備
  • 端末の調達、各種初期設定、アプリのプリインストール
  • ラベリング、社員情報の紐付け、発送

サポートデスク・請求管理

  • 利用者向けヘルプデスク、MDM運用代行(24時間365日)
  • 故障受付や受発注業務(新規・機種変更)
  • itsmoSaverによる請求・資産管理の一元化

保守

  • 代替機発送・回収、修理・機種変更対応
  • Windows含むマルチOSに対応
  • OS・デバイス・通信回線を問わず柔軟に対応

廃棄

  • 端末回収からデータ完全消去(証明書発行)
  • 環境に配慮した適正廃棄やリユース・下取り対応

MXモバイリングのLCMサービスが
選ばれる理由

01  

豊富な導入実績が信頼の証

プロジェクト導入実績500社以上、MDM運用34万台以上のノウハウがあります。
マルチOS/キャリアに対応。キッティングのみ、MDM運用のみなど部分的なご依頼も可能です。
東京、大阪に大規模キッティングセンターを完備し、最低10台から数万台の大規模キッティングまで対応します。

プロジェクト導入実績500社以上
02  

安心のセキュリティ体制

LCMサービスにおけるモバイル端末のキッティング作業全般をISMS(ISO/IEC 27001)認証取得済みの自社キッティングセンターにて作業。
お客様の大切な端末・情報を安全に管理。法人スマホを安全に最適化し、安心してご利用いただける体制を構築しています。

安心のセキュリティ対策
03  

365日対応のサポート体制でスマホ管理の手間を軽減

利用者様からのお問い合わせはコンタクトセンターで一括してご対応。
緊急時(紛失対応)は24時間365日体制での問い合わせ受付も行っております。
日々の面倒な運用保守対応をお任せいただくことで、担当者様の業務負担を削減します。

365日のサポート
04  

全国対応&多拠点

MXモバイリングは全国47都道府県すべてをカバー。
導入から運用・保守までワンストップでサポートします。

導入フロー

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
ヒアリング

  • 資料請求・お問い合わせフォームにてお問い合わせをお願いします。
  • お客様の課題解決のために、業務依頼内容やご要望をヒアリングを実施します。
ソリューション提案 お打ち合わせ

サービス内容
ご提案

  • ヒアリング内容をもとに、お客様の課題解決に向けた
    最適なサービスプランを
    ご提案。
    開始日のご相談や、お見積りも提示いたします。

お申し込み
ご契約

  • サービス内容・条件に
    ご納得いただいた上で契約締結。
サービス開始

サービス
提供開始

  • サービス開始に向けた各種準備(端末調達、キッティング、管理システム設定など)を経て、サービスを開始。

導入事例

手軽に始める「モバイルLCMパッケージ」新登場!

「まずは管理負担を削減してみたい」「BPOでどのくらい効率化できるか試したい」というお客様へ
30台から導入できるモバイル端末向けの「モバイルLCMパッケージ」をご用意
初期導入から本格運用まで、スモールスタートが可能です

モバイル端末がすぐに使える!
MDM設定・キッティング・証明書年次更新代行・紛失対応まで簡単おまかせ

MDM設定は当社推奨の内容で実施するため、お客様側で利用方針を一から設計する必要はございません。
MDM運用34万台以上の豊富な導入実績を持つMXモバイリングが、導入から証明書年次更新代行・紛失対応まで対応!
モバイル端末に関連する業務負担を大きく軽減します!

LCMモバイルパッケージ

モバイルLCMパッケージの資料はこちら

よくある質問

Q.

LCMサービスとは何でしょうか?

A.

携帯電話代理店ならではのノウハウで企業のスマートデバイスに関わる、 導入前支援・導入時支援(キッティング)・導入後支援(アウトソーシング)を オーダーメイドでご提供するサービスです。

Q.

LCMサービスを、導入するメリットは何でしょうか?  

A.

キッティングサービスでは、デバイスの初期設定、アプリケーション等の インストール、利用拠点への配送を代行いたします。
導入後支援ではお客様の管理部門の業務代行として弊社コンタクトセンターで、 導入したスマートデバイスの基本操作から、故障時の受付や、受発注業務の 運用を代行致します。また、24時間365日の遠隔ロック・ワイプ業務対応も可能です。

Q.

LCMサービスはどれくらいの規模から依頼可能でしょうか? 

A.

最低10台から、数万台の大規模キッティングも可能です。
キッティング、コンタクトセンター共に数百回線~数万回線まで運用可能ですので、弊社営業までご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください

※フリーメールアドレスは、弊社からのメールが迷惑メール防止機能などの影響で届かないことがございますので、お控えください。

※ご入力いただいたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。