Rhodium(ロジウム)
詳しい資料はこちら
詳しい資料はこちら
Rhodium(ロジウム)とは、転送ではなくスマートフォンが子機になるサービスです。
既存の固定電話の電話番号をスマートフォンで発信・着信が可能になります。
また、社員同士のスマートフォンであれば内線電話として使えるので、スマートフォンで受けた電話を
内線を経由してそのまま他の社員のスマートフォンに取次も可能です。
01 |
転送ではなく、固定電話と同時に着信呼出になります。外出が多くオフィスが無人になることがあっても、お客様からの電話を逃しません。
折り返しも固定電話番号で発信できるので、携帯からの着信を警戒するお客様の応答率がアップします。(※ビジネスフォンとの併用はできません)
また、社員同士のスマートフォンであれば内線電話としても使えるので、外出中の担当者を内線で呼び出し、そのまま取り次ぐことができます。
02 |
転送電話契約が不要になります。また、スマートフォンから発信しても固定電話の通話料金が適用されます。社員同士の内線通話は無料になるので、通信コストの削減につながります。
03 |
取付設置工事の必要はありません。端末を接続してスマートフォンにロジウムアプリをインストールすれば使えるようになります。
最大5クライアント
(3クライアントライセンス版は
最大3クライアントまで)
NTTのHGW内線設定の内線番号3・4・5・6・7を未使用の場合5人利用可能です。
(例:内線番号3を使用している場合は4人利用となります。内線番号3・4を使用している場合は3人利用となります)
3~7固定
3クライアントライセンス版のIDは3~5固定です
最大外線同時2通話
外線を同時2通話するためには、ひかり電話のオプション「ダブルチャネル」サービスへの加入が必要です。なお、内線の同時通話数に制限はありません。
ひかり電話のオプション「ナンバーディスプレイ」サービスへの加入が必要です。
ご契約中のひかり電話の番号のうち、どの番号宛の着信かをスマートフォンの液晶で確認可能です。
各クライアントの設定で、ご契約中のひかり電話の番号のうち、どの番号を相手方に通知して発信するかを設定可能です。なお、内線電話については、内線番号を相手に通知します。
最大5番号
2番号以上をご利用いただく場合、ひかり電話のオプション「マイナンバー」サービスへの加入が必要です。
3~7固定
各クライアントのIDと同じ内線番号が割り当てられます。(一部のケースではIDと内線番号が異なる場合があります)
ひかり電話の番号で発着信可能
LTE等のモバイルネットワークのデータ通信を利用して、オフィス外でも会社の電話番号で発着信が可能です。
着信した通話に限り、任意の内線や外線に転送可能です。
各クライアントの設定でご契約中のひかり電話の番号のうち、どの番号宛の着信を受け付けるかを設定可能です。
ひかり電話ルータの内線としてSIP電話機も併用可能です。ただし、SIP電話機の利用台数に応じて、利用可能なロジウムのクライアント数が少なくなります。
情報処理業(システムエンジニア)
テレワーク中心のスタイルに変わり、オフィスの電話番号を在宅で使えます。
建設業(建築・設備工事)
遠隔の工事現場でも会社の固定電話番号で発着信や取次が可能になります。
不動産業(賃貸・管理の営業)
お客様からの営業担当者への取次がスムーズになり、折り返し電話も軽減します。
月額利用料:6,600円(税込) ※Rhodium本体レンタル:最低2年契約
1.電話番号 | NTT東西発番の電話番号 |
---|---|
2. スマートフォン |
|
3. 環境 |
事業所がNTTホームゲートウェイ環境 |
全ての携帯電話機で使えますか?
スマートフォン(AndroidまたはiPhone)のみ対応となります。
今利用中の電話番号はそのまま利用できますか?
NTTから発行された番号であればそのまま利用可能です。
スマートフォンに登録している電話帳データは使えますか?
はい。スマートフォンの電話帳と連動しているので使えます。
使い方は簡単ですか?
はい。アプリを起動して通常の電話と同じような使い方です。
複数人で使う際に、着信電話に応答したか確認できますか?
NTTのひかり電話着信お知らせメールをご利用ください(月額:110円/番号)
サービスを無料で
お試しいただけます
各種サービスの
詳細資料はこちら
サービスの詳細や料金など
お気軽にお問い合わせください