LCMサービス

運用設計からMDM運用、
請求代行サービスまで
デバイス管理をトータルサポート

  • 対応端末
  • windows
  • windows タブレット
  • Android スマートフォン
  • Android タブレット
  • iPhone
  • iPad
  • フィーチャーフォン

LCMサービス

運用設計からMDM運用、
請求代行サービスまで
デバイス管理をトータルサポート

対応端末の推奨環境について

LCMサービスとは

LCMとは「Life Cycle Management」の略で、
スマートデバイス(スマホ・タブレット)等の導入を
企画・運用設計からキッティング、保守、廃棄まで一貫して対応することによって、
利活用・運用管理をトータルでサポートするサービスのことです。

モバイルデバイスの導入・管理によくあるこんなお悩みを解決できます

  • MDMは導入しているが、24時間365日体制の運用代行はできないか・・・

  • 従業員から寄せられるスマートデバイスについての問い合わせ対応など頻雑な業務をアウトソーシングしたい

  • スマホ・タブレット・PCなどスマートデバイスの
    大量導入を短期間に実現したい

  • デバイスのセキュリティに不安があるので、一元的にセキュリティ設定済みのデバイスを配布したい

LCMサービスのメリット

LCMサービスには、コスト削減や業務効率化など
様々なメリットがあります

  • 安心安全な
    通信管理

    デバイスと通信の
    安全性を
    管理し
    セキュリティ対策

  • 対応品質・
    満足度アップ

    高い専門性で問い合せの
    対応品質を向上

  • コア業務への集中

    キッティングなどの
    煩雑な業務を削減し
    リソースを最適化

  • コスト削減

    業務効率の改善により
    コスト削減に貢献

LCMサービスの作業内容

  • 企画・設計

    • 現状分析/計画立案
    • セキュリティポリシー/運用ポリシー策定
    • 運用フロー設計
  • ソフトウェア導入支援

    • MDM/クラウドサービスの仕様の提案・選定・構築
  • 調達・キッティング

    • デバイスの調達
    • 手順書の作成
    • 動作検証
    • 作業工程の管理
    • 配送の管理
  • サポートデスク/請求管理

    • 操作問合せ対応
    • 請求管理/支払い代行
    • VOC収集/業務改善提案
    • 盗難/紛失対応
    • 受発注対応
  • 保守

    • 代替機発送/回収
    • センドバック保守
    • 修理対応
    • 機種変更対応
  • 廃棄

    • デバイスの買い取り
    • データ消去証明

LCMサービスの特長

  • 一部業務のみも対応可

    キッティングのみ、MDM運用のみなど、一部業務のみのサービス提供も対応。お悩みに合わせてご依頼いただくことが可能です。

  • 大規模導入に対応

    東京、大阪に大規模キッティングセンターを完備しており、最低10台から、数万台の大規模キッティングも可能です。

  • 24時間365日対応

    利用者様ヘルプデスク、ロック・ワイプなどのMDM運用代行を24時間365日で対応しておりますので、緊急対応もお任せください。

  • 請求代行もサポート

    様々なキャリア、通信会社からの請求書を1枚におまとめできるオプションをご用意。また、利用実績の見える化で通信費の最適化も実現。

  • 柔軟な対応

    マルチOS対応、複数の携帯電話会社の対応、複数MDMの運用、出張キッティングなど、ご希望に応じた様々なオプションをご用意しております。

  • 豊富な実績

    キッティングのみ、MDM運用年間20万台、300社以上の導入実績とノウハウがあります。

PC/モバイルデバイスの導入・運用支援はお任せください

LCMサービスのお問い合わせはこちら

LCMサービスの機能・利用イメージ

機能一覧

機能名 内容
導入支援(キッティングサービス)

導入支援(キッティングサービス)

スマホ、タブレットなどスマートデバイスの調達・初期設定 アプリケーション等のインストール 利用者様への配送
導入支援(オプション)

導入支援(オプション)

出張キッティング 追加、機種変更時のキッティング 故障時の再キッティング
運用支援(コンタクトセンター運用)

運用支援(コンタクトセンター運用)

管理者様MDM運用代行 利用者様ヘルプデスク ロック・ワイプなどのMDM運用代行(24時間365日) 故障受付(メーカー、携帯電話キャリア連携も可能) 受発注業務(新規、機種変更など)
運用支援(コンタクトセンター運用(オプション)

運用支援(コンタクトセンター運用(オプション)

請求代行サービス(複数の請求書を1枚におまとめする事がサービスです) itsmoSaver(通信費最適化ソリューション)

LCMサービス利用イメージ

LCMサービスの価格

お見積りとなります。 ※ご要望により異なります(設計費、管理費、保管費用などが発生する場合がございます)

LCMサービスの導入実績

キッティング(導入時のセットアップ作業)

20万台/年

キッティング(導入時のセットアップ作業)

プロジェクトの運用実績

300

プロジェクトの運用実績

導入事例

LCMサービスに関するよくある質問

QLCMサービスとは何でしょうか?

携帯電話代理店ならではのノウハウで企業のスマートデバイスに関わる、 導入前支援・導入時支援(キッティング)・導入後支援(アウトソーシング)を オーダーメイドでご提供するサービスです。

QLCMサービスを、導入するメリットは何でしょうか?

キッティングサービスでは、デバイスの初期設定、アプリケーション等の インストール、利用拠点への配送を代行いたします。
導入後支援ではお客様の管理部門の業務代行として弊社コンタクトセンターで、 導入したスマートデバイスの基本操作から、故障時の受付や、受発注業務の 運用を代行致します。また、24時間365日の遠隔ロック・ワイプ業務対応も可能です。

Qどれくらいの規模からご依頼可能でしょうか?

キッティング、コンタクトセンター共に数百回線~数万回線まで運用可能ですので、弊社営業までご連絡ください。

Qセキュリティー体制について教えてください。

当社では、各事業において、お客さまの個人情報を数多く取り扱っております。
そのため、個人情報保護をコンプライアンスの中でも最も重要な課題の一つと位置づけており、 個人情報を含めた情報資産の保護・管理体制の構築の構築、強化に努めております。

Q対応可能なエリアを教えてください。

日本国内であれば何処でも対応可能です。

Qおよそのコストを教えてください。

コンタクトセンターでは紛失対応として¥200/回線から承っております。

Qこれまでの実績を教えてもらえないでしょうか?

コンタクトセンター運用プロジェクト約250社、キッティング約18万台/年の実績がございます。

Q万一があった場合の保証はあるでしょうか?

LCMサービスに関する保証につきましては、 別途お打合せの上、ご案内とさせていただきます。

Q導入に必要な期間を教えてください。

諸条件にもよりますが、 キッティングサービス、コンタクトセンターでは、約2カ月をいただいております。

Qご相談、お問い合わせの連絡先を教えてください。

お問い合わせフォームより、お問い合わせください。 営業担当者より、ご連絡いたします。

対応端末の推奨環境について

OSバージョン等によって非対応の場合がございます。推奨環境につきましては、お問い合わせください。

  

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MXモバイリングの
法人向けソリューションとは

携帯電話販売代理店として、モバイル端末・回線の導入、通信費管理、企業内システムとの連携、セキュリティ対策などモバイル端末のライフサイクル全てに関わるご提案を行ってきました。
モバイルテクノロジの進化は、新しい働き方をもたらし、競争のルールをも書き換える大きな力となっています。
MXモバイリングは、ICTの先進的なテクノロジをいち早く取り入れ、新たな価値を創造するソリューションを法人等のお客さまにご提案することで、心豊かな未来の実現を目指します。

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