itsmoSaver / itsmoSaverPlus

法人で契約している固定・モバイルデバイスに
係る請求管理の『業務効率化・管理工数削減』
『管理強化・経費最適化』を実現。
データ消去・復旧サービスをプラスした『itsmoSaverPlus』も登場!

対応端末/動作環境について

対応端末/動作環境について

法人向け一括請求サービス「itsmoSaver / itsmoSaverPlus」とは

itsmoSaverは、各通信事業者やMVNO事業者等からの請求データを一元管理する、MXモバイリング独自の法人向け一括請求サービス。モバイル端末の資産管理・利用者管理・発注管理の一元化を実現します。
データ消去・復旧サービスをプラスし、特典で通信端末保険がセットになった itsmoSaverPlus も登場しました!

  • お客様に代わってMXモバイリングが支払いを代行
  • 各事業者の請求書を1通にまとめて一括請求
  • MDM、クラウドサービスなどモバイル関連サービスの経理処理一元化
  • モバイルの利用状況を簡単に視覚確認でき、請求金額の内訳を利用者に通知

対応事業者

  • 携帯電話:NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイル、ワイモバイル、UQモバイル
  • 固定電話:NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、KDDI、ソフトバンク
法人向け一括請求サービス「itsmoSaver / itsmoSaverPlus」とは

こんな方におすすめ

  • モバイルデバイス関連サービスの請求を一元管理し、支払処理を簡素化したい。

  • 部門別、利用者別にモバイルデバイスの利用内容を把握したい。

  • 情報通信端末のデータ消去・復旧に手間が掛かって困っている。
    修理・再購入費用を削減したい。

法人向け一括請求サービス「itsmoSaver / itsmoSaverPlus」の特長

  • 特長1:利用実績の見える化で適正利用を推進

    利用実績の見える化で
    適正利用を推進

    利用者・部門管理者など権限別に利用実績を公開することにより、自己抑制による適正利用を促します。また業務時間外利用、データ通信利用量を検索、リスト表示が可能です。

  • 特長2:事業者への支払代行によりお客様の支払処理を簡素化

    事業者への支払代行により
    お客様の支払処理を簡素化

    お客様に代わってMXモバイリングが通信事業者への支払を代行し、お客さまには各事業者の請求書を1通にまとめて発行・一括請求いたします。また、MDMやクラウドサービスなどモバイルデバイス関連サービスの請求もまとめることが可能です。
    ※各事業者から請求データが提供されることが条件となります。

  • 特長3:費用処理用データの出力機能

    費用処理用データの出力機能

    部署別に請求費用の一覧データ(csvファイル)を出力します。 消費税額や課税対象外金額も出力可能です。

  • 特長4:モバイルデバイスのデータ消去・復旧サービス

    モバイルデバイスの
    データ消去・復旧サービス

    端末の入れ替えや廃棄前に、製品内のデータを確実に消去し情報漏洩から守ります。また、データが破損・消失した際には、有効なデータの復旧サービスをご提供いたします。
    ※itsmoSaverPlus の各プランでご提供。特典で通信端末保険がセットになります。

約700社・約30万回線の豊富な導入実績

itsmoSaverのお問い合わせはこちら

法人向け一括請求サービス「itsmoSaver / itsmoSaverPlus」の機能・利用イメージ

機能一覧

機能名 内容

組織別、回線別に
請求金額を表示

組織別、回線別に請求金額を表示またはcsvファイルでダウンロード可能です。複数の事業者をご利用されていても、まとめて表示が可能です。
【対応事業者】
●携帯電話:NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル(ワイモバイル含む)、UQ
●固定電話:NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、KDDI、ソフトバンク
※各事業者から請求データが提供されることが条件です。

費用処理用の
データ作成に対応

請求額を消費税額や課税対象外の金額に分類して、部門別に出力可能です。人事上の所属と費用処理上の所属が異なる場合は、費用処理用のコードを設定可能です。

組織単位、利用者単位での
利用権限設定により
見える化を促進

Webサイトへのログイン用IDに権限を設定することで、閲覧権限を自組織のみや自回線のみに設定可能です。各組織に管理者用IDを設定すれば、各組織自身による管理が促進されます。

メール通知により
適正利用を促進

携帯電話利用者に対し、請求額、請求内訳、通話明細集計、データ使用量などをメールで通知が可能です。メール通知によりプッシュ型での利用実績公開が行われ、自己抑制による適正利用が促進されます。

多彩な検索機能に対応

利用者名、電話番号、所属組織、事業者名などから部分一致の条件で検索が可能です。AND検索にも対応しています(例:営業部の佐藤さん) また、請求額、通話料の高額順、データ使用量の多い順での表示も可能です。

ドコモシェアパックの
利用状況を表示

NTTドコモのパケット分け合いサービス「シェアパック」をご利用の場合、グループ全体/回線別のデータ使用量の表示が可能です。データ使用量に応じたシェアパック定額料の按分計算に対応しており、負担の不公平感を軽減します。(お申し込みが必要です)

通信費の支払い代行

通信事業者の支払いをお客様に代わってMXモバイリングが行います。各事業者の請求書を1通にまとめ、お客様の支払い処理工数を軽減します。
※itsmoSaver画面に請求額を表示するには、各事業者から請求データが提供されることが条件となります。

携帯電話・スマートフォンの関連サービス費用の管理に対応

MDM料金やISPサービス料金など、携帯電話・スマートフォンに関連したサービスの料金を、回線ごとの通信費用と合算して管理が可能です。
※回線別に請求額を確認可能なデータが必要です。

itsmoSaverPlus で追加されるサービス

機能名 内容

データ消去サービス(※1)

情報端末のリース返却や廃棄前に、記録メディアのデータを確実に消去し、お客様を情報漏洩リスクから守ります。引取り(センドバック)・出張(オンサイト)にて端末機器のソフト・ハード消去、物理破砕にて正確にデータの消去を行います。消去証明書・破砕証明書発行も対応可能で安心してご利用頂けます。
【対象メディア】
スマートフォン、ハードディスク、SSD、NAS、CD/DVD、USBやSDカードなど各種メモリ

データ復旧サービス(※1)

操作ミスや突然のハードウェア故障により失われたデータを復旧します。
【対象メディア】
スマートフォン、ハードディスク、SSD、NAS、CD/DVD、USBやSDカードなど各種メモリ

【特典】通信端末保険(※2)

itsmoSaverPlusに登録した通信端末へ故障等(※3)が発生した際、端末の損害状況に応じ、端末の修理費用または再購入費用に対して損害保険金をお支払いします。
  • ※1:データ消去・復旧サービスはFICT株式会社が提供するサービスとなります。利用者が加入したプランの利率で費用の割引特典を受けられます。 所定のサービス利用窓口連絡先に連絡して利用しなければ、割引特典は適用されませんのでご注意ください。
  • ※2:本保険は、株式会社Warranty technologyが保険契約者となり、itsmoSaverPlusのご契約者を被保険者としてSBI損害保険株式会社と締結する動産総合保険となります。サービスのご利用やご契約にあたっての諸条件等、詳細はお問い合わせください。
  • ※3:故障はメーカー保証期間失効後、盗難・紛失については所轄警察署へ届け出た証明書が必要となります。

法人向け一括請求サービス「itsmoSaver / itsmoSaverPlus」の利用イメージ

  • 請求統括管理

    請求統括管理

  • 費用負担一覧

    費用負担一覧

  • 回線別詳細情報

    回線別詳細情報

  • 通話分析

    通話分析

  • 通信分析

    通信分析

  • 利用者向けメール通知

    利用者向けメール通知

  • シェアパックのデータ使用量管理

    シェアパックのデータ使用量管理

  • グラフの例

    グラフの例

法人向け一括請求サービス「itsmoSaver / itsmoSaverPlus」ご利用料金

  • 初期費用:無料
  • 月額料金以外の料金は設定しておりません。
  • カスタマイズおよびマスタメンテナンスは別途お見積もりとなります。
  • 最短ご利用期間は6ヶ月となります。

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  itsmoSaver itsmoSaverPlus
スタンダードプラン
itsmoSaverPlus
プレミアムプラン
サービス料 月額(税込) 220円/回線
(税込)
330円/回線
(税込)
550円/回線
(税込)
サービス
・機能
組織別、回線別に請求金額表示
費用処理用のデータ作成
利用権限設定
メール通知
検索機能
ドコモシェアパックの利用状況表示
通信費の支払い代行
モバイルデバイス関連サービス費用の管理
データ消去サービス
対象端末(※1) スマートフォン、ハードディスク、SSD、NAS、
CD/DVD、USBやSDカードなど各種メモリ
データ消去割引率 10% 10%
データ復旧サービス
対象端末(※1) スマートフォン、ハードディスク、SSD、NAS、
CD/DVD、USBやSDカードなど各種メモリ
データ復旧割引率 10% 15%
  • ※1:本サービスの利用開始時において対象端末に画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に全機能が動作すること。レンタルまたはリースなどの貸借の目的となっていないこと。加工、改造がされていないこと。第三者の紛失物、盗難の被害対象品、違法な拾得物等である端末でないこと。また、SIMカード、メモリーカードその他の外部記録媒体、バッテリー、充電器、ACアダプター、マウス、キーボード、ケーブル等の付属品は除きます。

itsmoSaverPlus【特典】通信端末保険(※2)

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  itsmoSaverPlus
スタンダードプラン
itsmoSaverPlus
プレミアムプラン
対象端末 スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォン、Wi-Fiルーター
補償範囲(※3) 故障、破損、水没、紛失、盗難
補償限度額 修理可能の場合 15,000円 100,000円
有償交換の場合 15,000円 100,000円
修理不能再購入時 端末の再購入価格の50%の金額または上記補償の限度額の50%のうち、
いずれか低い金額をお支払い
お客様負担額(免責金額)(※4) 0円 3,000円
年間利用上限回数 2回 1回

法人向け一括請求サービス「itsmoSaver / itsmoSaverPlus」の導入実績

700社・約30万回線の請求を管理!

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よくある質問

itsmoSaverについて
itsmoSaverの利用にあたり、事業者(NTTドコモなど)との必要な手続はありますか?

ビリングサービス(請求金額、通話明細などのデータを、インターネット経由あるいは媒体で提供するサービス)のご契約が必須となります。 また、通話明細サービスをお申込されていない場合は、ご利用できない機能があります。
(通話明細集計データの表示、通信量(データ使用量)確認、長時間・高料金通話検索など)

itsmoSaverの導入時には、どのような情報が必要ですか?

最低限必要となるのは、電話番号、携帯電話の利用者名、携帯電話の利用部門名及び部門コードです。
他に、ご利用される機能によって、設定する情報が必要となる場合があります。
(例:携帯電話利用者にメールを送信する場合は、携帯電話利用者のメールアドレスを設定する必要があります。)

個人名義の携帯電話は、itsmoSaverで管理できますか?

個人名義の携帯電話は、管理の対象となりません。 法人名義で事業者ビリングサービスから請求データを取得できる携帯電話が、itsmoSaverの管理対象となります。
(法人名義でも請求データを取得できなければ、itsmoSaverの管理対象となりません)

携帯電話利用部門と、携帯電話の費用負担部門の分け方が異なるのですが、請求額集計の対応は可能ですか?

itsmoSaverでは,携帯電話利用部門と、費用負担部門をそれぞれ設定することが可能です。
両部門が異なる場合でも対応が可能です。

携帯電話の契約を地域で行っても(北海道と九州、など)、itsmoSaverの利用は可能ですか?

各地域で携帯電話の契約を行っていても、事業者ビリングサービスから請求データを取得できれば利用可能です。

最新月ではなく、過去の請求額を確認できるのは、何か月分ですか?

ご利用開始より、最大24ヶ月分の請求額を確認可能です。25ヶ月目以降は、直近24か月分のデータを確認可能です。
(通話明細、通信明細データについては、直近6か月分のデータが確認可能対象です。)

itsmoSaverでのデータ閲覧は、他人のデータを閲覧可能ですか?

itsmoSaverではID及びパスワードにより、データの閲覧可能な範囲を制限しています。 利用者は本人のみのデータを、部門管理者は自部門のみのデータを、カンパニー管理者は会社全体のデータを閲覧可能です。
複数の部門管理者を兼務している場合は、各部門のデータを閲覧可能です。

携帯電話利用者の変更や、台数が増えた場合はitsmoSaverへの登録はどうするのですか?

itsmoSaverの「マスタメンテナンス機能」を使用して、お客様による携帯電話に関する情報(利用者名、利用部門名など)の変更・登録が可能です。

私用禁止などを通知しても一時的にはコスト下がるが、直ぐに元に戻ってしまう。

管理者による管理から、自己抑制力を働かす「セルフマネジメント」へ移行する事が効果的です。
itsmoSaverでは「セルフマネジメント」を強化するツールを提供します。

MXモバイリングのセキュリティは?

MXモバイリング株式会社は、お客さまの重要な個人情報を取り扱う事業者として、個人情報保護方針を定め、これを実行、維持することによりお客さまの個人情報の権利・利益の保護に努めます。2005年2月に(財)日本情報処理開発協会(JIPDEC)よりJIS Q15001に適合する事業者として認定され、プライバシーマークを取得しております。

itsmoSaverPlusについて
通信端末保険の保険金請求について
保険金請求の手順はどうなりますか?

保険請求の手順は以下になります。

  1. お客様ご自身で修理会社に修理・交換を依頼してください。合わせて保険金請求に必要となる書類も入手ください。
    (※詳細は、次の項目「保険金請求にはどのような書類が必要ですか?」に記載)
  2. itsmoSaverPlusの利用者専用Web申込フォームより、保険会社への保険金請求手続きを行ってください。
  3. 保険会社にて、申請いただいた情報を元に審査を行います。
  4. 審査完了後、ご指定の送金先口座へ保険金が支払われます。
保険金請求にはどのような書類が必要ですか?

【利用規約:第30条】

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ご提出いただく書類等 修理を行った場合 有償交換した場合 修理不能により
再購入した場合
盗難または紛失により
再購入した場合
1 保険金請求書類
2 領収書または
レシートの写し
(※1)
3 リペアレポート等の
証明書類の写し

(※2)

(※3)
4 盗難被害に関する
所轄警察署の証明書等

(※4)

(※4)

(※4)
5 上記1~4以外に
指定保険会社が求めた資料
  • ※1:修理費や再購入価格がわかるもの。
  • ※2:修理した場所(店名、会社名、支店名等)、担当者、連絡先、修理した内容が確認できるもの。
  • ※3:修理不能であることが確認できるもの。
  • ※4:盗難、紛失を原因として修理、有償交換または再購入した場合。
保険金の支払いの上限金額はいくらですか?

【利用規約:第31条】

スタンダードプランは15,000円、プレミアムプランは100,000円が上限金額となります。プレミアムプランで修理される場合は自己負担額3,000円が発生します。また、修理不能等で対象端末を再購入される場合はスタンダードプランは7,500円、プレミアムプランは50,000円が上限額となります。

保険金が支払われない主なケースはどのような場合ですか?

【利用規約:第28条】

  1. 次の各号のいずれかに該当する場合は、補償対象外となり、保険金は支払われません。
    1. 本サービスの利用開始時前に発生した事故の場合。
    2. サービス利用契約が解除または終了した後に発生した事故の場合。
    3. 本サービスの利用停止中に発生した事故の場合。
    4. 当社または業務委託先会社もしくは保険会社等事業提携会社が指定する書類の提出がない場合。
    5. サービス利用契約の定めに違反する場合。
    6. 保険会社との保険契約の免責事由に該当する場合、または保険契約の定めに従い保険契約が解除、無効、失効または取消しとなった場合。
    7. 事故等について虚偽の報告、その他不当に保険金を取得しようとした、または取得したことが明らかになった場合。
    8. 初期不良等により対象端末の交換を行い、端末交換日を含む14日以内に携帯端末情報(IMEIまたはシリアル)の変更がなかった場合。なお、変更がなかった場合は、交換端末に本サービスは引き継がれず本サービスに係る返金等もできません。
  2. 次に掲げる損害は本サービスの補補償対象外となり、保険金は支払われません。
    1. 戦争、テロ、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動(群衆または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態)により発生した損害。
    2. 利用者の故意もしくは重大な過失または法令違反によって生じた損害。
    3. 利用者と同世帯の親族の故意によって生じた損害。
    4. 対象端末の通常使用によるすり傷および塗料の剥がれ落ち等、対象端末の機能を損なわない外観上の損傷または汚損の損害。
    5. 地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害。
    6. 台風、暴風雨、豪雨等による洪水等の水災によって生じた損害。
    7. 消耗品に単独に生じた損害。
    8. 対象端末の購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障等による損害。
    9. 対象端末に使用されるプログラム、アプリケーションもしくはソフトウェアまたは対象端末に記録されたデータに生じた損害。
修理してから保険金請求を忘れていました。請求の期限はありますか?

【利用規約:第30条】

保険金を支払うべき事故による損害が発生した時の翌日から起算して3年を経過した場合は、時効によって消滅しますのでご注意ください。
修理・交換完了後はすみやかにご請求いただけますようお願いいたします。

どこで修理をすればいいですか?

特に指定はありません。お客様ご自身で、修理・交換をご依頼ください。

保険金の請求は電話やメールでできますか?

申し訳ありません、電話やメールでの保険金請求の受付は行っておりません。itsmoSaverPlusの利用者専用サイトまたは、利用規約に記載のサービス利用窓口の電話番号にご連絡いただき、SMSにより保険会社の請求URLを入手いただき、当該ページより保険金請求手続きを実施ください。

どのくらいで保険金が支払われますか?

【利用規約:第30条】

保険金請求に必要な書類をご提出いただいてからその日を含めて原則として30日以内に、保険金をお支払いするために必要な事項の確認を行い、保険金をお支払いします。

保険金を請求すると月額料金は上がりますか?

通信端末保険は特典であるため、保険金を請求したことによって、月額料金が上がることはありません。

itsmoSaverPlusの申込み手続きについて
特典の通信端末保険の補償対象となる機器にはどのようなものがありますか?

【利用規約:第27条】

利用者が保有する次の(1)から(4)までを満たすスマートフォン、タブレット端末またはフィーチャーフォン(ガラホを含みます)、モバイルWiFiルーター

  1. 本サービスの利用開始時において対象端末に画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に全機能が動作すること。
  2. レンタルまたはリースなどの貸借の目的となっていないこと。
  3. 加工、改造がされていないこと。
  4. 第三者の紛失物、盗難の被害対象品、違法な拾得物等である端末でないこと。
特典の通信端末保険はitsmoSaverPlusの申込みしてから補償が開始されるのはいつからですか?

【利用規約:第4条】

当月1日から当月25日までにサービス利用申込が完了した場合、翌月1日午前0時となります。
当月26日以降にサービス利用申込が完了した場合 は、翌々月1日午前0時となります。

申込み手続きに必要な、IMEI番号とは何ですか。どのようにしたら確認できますか?

IMEI番号とは、携帯電話端末にふられた端末識別番号(15桁の数字)になります。確認方法については、電話番号入力画面で「*#06#」を入力して表示するか、「設定」メニューから確認できます。IMEI番号が2つある場合は、2つともご入力をお願いします。

支払い方法を教えてください。

MXモバイリング発行の請求書払いとなります。(口座振替、クレジット払いは受付できません)
月額払いとなります。(年額払いは対応しておりません。)

申込書押印は会社角印ですか丸印ですか?

会社代表印丸印となります。

申込時に用意するものはありますか?

以下をご用意ください。

  • itsmoSaver / itsmoSaverPlus申込書
  • 登録する端末情報(IMEI)登録シート
  • 各通信キャリアのWeb明細サイトログインID・Pass
申込時にスマホの写真を保険会社に提出する必要はありますか?

不要となります。

個人でも契約できますか?

個人名義でのお申込みは受付できません。法人契約のみの受付となります。

特典の通信端末保険の補償内容について
どれくらいの期間補償されますか?

【利用規約:第4条】

itsmoSaverPlusの加入期間中の事故であれば補償されます。また、解約日(当月1日から当月25日までに「itsmoSaverPlus」利用終了の申入れがあった場合は当月末日、当月26日から当月末日に「itsmoSaverPlus」利用終了の申入れがあった場合は翌月末日)以降の事故は補償の対象となりません。

どのような事故に対して保険金が支払われますか?

登録端末に生じた故障、水濡れ、破損、盗難、紛失等の偶然な事故に対して保険金をお支払いします。

  • 故障とは
    対象端末の取扱説明書に沿った使用のもとで発生した故障をいいます。(外来の事故に直接起因しない電気的事故または機械的事故に限ります)
  • 水濡れとは
    不測かつ突発的な事故により水に濡れ、対象端末が正常に動作しなくなることをいいます。
  • 破損とは
    不測かつ突発的な事故により対象端末が壊れたり、通常使用に耐えられない程度、傷ついたりすることをいいます。
  • 盗難とは
    強盗や窃盗によるものをいいます。警察への盗難届けを提出した場合に保険金の支払いの対象となります。
  • 紛失とは
    盗難ではなく、置き忘れなどによるものをいいます。警察への遺失届けを提出した場合に保険金の支払いの対象となります。
補償される修理費用とは何ですか?

保険金額は、登録端末の修理ができた場合は、負担された修理費用となります。

支払い対象となる修理箇所とは
デイスプレイ(液晶画面)、マイク、スピーカー、カメラ、操作ボタン、コネクタ等の通信端末本体の機能に対する修理となります。

※例えば、次のような修理は本体機能に対する修理には該当せず、保険金の支払い対象となりませんのでご注意ください。

  1. 通信端末の本体機能と関係のない修理
    (例)
    • バッテリーや充電器、付属品ケーブル等の交換
    • すり傷、汚れ等の本体機能と直接関係のない外観上の損傷修理
    • ガラスフィルムの塗布 やガラスコーティングなど
  2. システム更新や内部点検、利用上のサポート等の行為で例えば次のような内容です
    (例)
    • 携帯電話に蓄積されたデータの復旧作業
    • オペレーションシステム、アプリケーション等のソフトウェア復旧作業
  3. イヤホンや各種アクセサリーは補償の対象外です
修理に出す時に注意することは?

法令違反となり得るような、法令を逸脱した修理や、不当利益を得ることになる修理は、保険金お支払いの対象外となります。

※注意:下記のような修理は保険金お支払いの対象外となる場合があります。

  • 修理後の継続的な使用が見込めない、一時的な復旧行為
  • 違法パーツを用いた修理等、法令に抵触する修理・改造
  • 過剰な保険金を搾取するために行われた、保険金受取人や修理業者に不当な利益が生じる修理
  • 正規の修理金額を大きく超えるような過剰修理
経年劣化による修理は保険金支払の対象となりますか?

経年使用での劣化を原因とする復旧作業は、保険金支払いの対象となりません。

(例)

  • 経年劣化・消耗に伴うバッテリー交換
  • 変色、はがれ、さび、かび、腐食、ひび割れなどの修復
携帯電話会社を乗り換えた場合も保険は継続できますか?

携帯電話会社を変更された場合もご利用頂けます。
※別途付随契約頂いているitsmoSaver側で設定変更が必要となります。
(※別途MXモバイリング営業担当者へお問い合わせください。)

修理に伴う見積費用、調査費等は保険金対象となりますか?

実際に修理をしなかった場合、対象端末の修理等に係る見積り取得に関する費用、見積り取得のために要した送料およびその他の費用支払に係る事務費用等は対象となりません。

再購入時の事務手数料は保険金対象となりますか?

端末代金以外の事務手数料等は対象となりません。

契約内容変更について
itsmoSaverPlusの登録情報を変更したい場合はどうしたらいいのか?

変更したい内容をMXモバイリング担当営業までお問い合わせください。

itsmoSaverPlusは途中解約できますか?

途中解約可能です。解約スケジュールにつきましては利用規約をご確認下さい。

契約中にプランの変更は可能ですか?

【利用規約:第26条】

サービス利用契約の締結後に、プラン変更をすることはできません。

登録時に申請したIMEI情報の桁が間違っていた場合保険金申請受理してもらえますか?

保険金の支払可否については、個別の事情を鑑み、保険会社にて判断いたします。

登録時に申請したIMEI情報の桁が間違っていた場合正しいIMEIにて変更可能ですか?

速やかに、IMEI情報の修正を行ってください。
修正手続きについては、MXモバイリング営業担当者まで、お問い合わせください。

データ消去復旧サービスについて
データ復旧に出したデバイス・メデイアは返却されますか?

返却致します。修復作業でデバイスを分解する場合は、メーカ保障対象外になります。お預かりしたデバイスの原状回復は、「出来る限り」となります。

支払方法は?

銀行振り込みをお願いします。
法人のお客様:請求書払い(前払いをお願いする場合がございます)

データ消去と合わせてデバイスの廃棄もお願いできますか?

基本的にお客様へのご返却となりますが、物量等に応じてご相談は可能です。
特に法人のお客様は、資産を廃棄する際は法的に産廃エビデンス(マニュフェスト)が必要になると思いますので、当社(FICT)提携の産廃業者と 契約を締結して頂ければ、産廃が可能になります。
産廃費用は、別途、お見積となります。

復旧したデータの成果物はどの様な形式で納品されますか?

データの納品は、USB-Memory、USB-HDD、CD/DVDなど可搬媒体になります。
ご要求に応じてセキュリティ便を準備します。(オプション手配)

デバイス・メディア各種の送料負担について教えてください。

E/U → FICT発送時[ E/U様 ]
FICT → E/U返却時[ FICT ]
※USBメモリやPC、ケータイなど小物数個のお取引の場合を想定しております。

その他
itsmoSaverPlusを契約したあと、保険証券は発行されますか?

通信端末保険は、itsmoSaverPlusの特典として、お客様を被保険者として登録する保険となります、お客様が保険の契約者とはなりませんため、保険証券の発行はされません。

対応端末/動作環境について

OSバージョン等によって非対応の場合がございます。推奨環境につきましては、お問い合わせください。

  

導入事例

MXモバイリングの
法人向けソリューションとは

携帯電話販売代理店として、モバイル端末・回線の導入、通信費管理、企業内システムとの連携、セキュリティ対策などモバイル端末のライフサイクル全てに関わるご提案を行ってきました。
モバイルテクノロジの進化は、新しい働き方をもたらし、競争のルールをも書き換える大きな力となっています。
MXモバイリングは、ICTの先進的なテクノロジをいち早く取り入れ、新たな価値を創造するソリューションを法人等のお客さまにご提案することで、心豊かな未来の実現を目指します。

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