スマートデバイスの導入相談からソリューション商材のご提案まで。お客様のニーズにあわせて対応します!

ソリューション事業の強み

スマートデバイス活用ソリューション

計画から運用までワンストップでご提供できます

スマートデバイス導入でこんな課題を抱えていませんか?

導入目的と効果

モバイル端末を導入したら、どういう効果があるのか… コスト削減?? 生産性向上??

不安

社員にモバイル端末を配布すると、業務外の利用が増えるのでは?

導入する時も大量だと初期設定とか大変そうですよね…

リスク分析

モバイル端末を紛失したら社外秘情報の流出が心配だ…

MXモバイリングにお任せ下さい

携帯電話代理店ならではのノウハウで企業のスマートデバイスに関わる、導入前支援・導入時支援(キッティング)・導入後支援(アウトソーシング)をオーダーメイドでご提供できます!

MXモバイリングの強み ワンストップサービス

端末の搬入に留まらず、導入計画から運用までスマートデバイスに必要なソリューション商材ならびにサービスをワンストップで提供いたします。

導入時支援(キッティング)

端末キッティングサービス

スマートデバイスの調達、初期設定、アプリケーション等のインストール、利用者様への配送を代行いたします。 キッティングはお客様毎のオーダーメイドで柔軟に対応致します。

企業様自身で実施するのは困難な、「短期間」、「数千台クラスの」、「保守対応」のキッティングを自社センターで実現いたします。

キッティングサービスの流れ

  • 要望事項確認
  • キッティング項目・内容の検討
  • 仕様書作成
  • 見積提示
  • 契約書等の締結
  • キッティング手順書作成
  • チェック表作成
  • 作業工程表作成
  • 作業者アサイン
  • キッティング場所確保
  • 作業者向け勉強会
  • 作業ライン立ち上げ
  • 進捗管理
  • 日次報告
  • 出荷作業
  • 完了報告
  • 請求書発行

キッティングサービス例

スマートデバイスキッティングサービス例
対象OS例
  • Android(スマートフォン、タブレット)
  • iOS(iPhone、iPad)
  • Windowsタブレット

キッティングサービスはこちら

導入後支援(アウトソーシング)

スマートフォン、タブレット端末後の管理者様サポート、ユーザーサポート、24時間365日のMDM運用代行などお客様ニーズに合わせたサービスを組み合わせて提供致します。

マルチOS対応のスマートデバイスヘルプデスク

導入したスマートデバイス(Android、iPad、iPhoneなど)の基本操作から、故障時の受付や、受発注業務の運用を代行致します。

サービス例
  1. スマートデバイス操作問合せ
  2. 新規・機種変更などの受発注業務
  3. 故障受付
  4. 代替機送付受付
  5. 月次報告

24時間365日 遠隔ロック・ワイプでセキュリティを確保

利用者が夜間・休日にスマートフォン・タブレットを紛失した際、管理者様に代わり24時間365日MDM(ロック・ワイプ)を代行致します。

コンタクトセンター運用イメージ
スマートデバイスコンタクトセンター運用イメージ

請求代行や、通信費の最適化ソリューション

スマートデバイス導入時に複数サービスを導入する事がございます。 その際、課題となるのが「請求書」の経理処理や、「通信費最適化」。 MXモバイリングでは、お客様の課題解決となる請求代行サービスや、通信費最適化ソリューションも提供しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

運用支援サービスはこちら